SSブログ

USJ混雑予想!2015年10月は意外? [開催期間]

USJ混雑予想!2015年10月は意外?


「USJで遊ぶなら混雑が予想される日は遊びたくない!」


9月10月11月とハロウィンが開催されますが、
人が多い時はできるだけ避けたいですよね。(^ω^)


混雑しすぎると遊ぶ気もなくなってしまいます。


BwKWCyzCcAAJbs3.jpg
引用元   happyeveryday.bi


さらに2015年10月はホラーナイトが29日以外、
全ての日で開催されるんですね!


これってあれこれ「この日はホラーナイトがないから行きたくないし・・・」
など考えなくていいですよね?


だから2015年の10月は人で混雑する予想となりそうですが、
実は意外にも?


スポンサードリンク









それではUSJ2015年10月の混雑すると予想される日程を、
紹介していきます!


まずは避けるべき時期からお話ししていきますね!
最も注意すべき10月混雑予想時期は以下の2つ。


・3連休   10/10 ~ 10/12

・二学期制期末休み   10/1 ~ 10/9


3連休



10月で唯一の連休となります。
そのため会社が休みで家族でUSJに遊びに来るゲストは、
かなり多いと予想できます。


どうしてもこの3連休でした遊びにこれないなら、
それは仕方がないので思いっきり遊ぶとしましょう。


でも10月の中で他の日にずらせるのなら、
この3連休は避けることをオススメします。


今現在の3連休の天気予報を見ましたが、
3日とも晴れとなっています。


となれば今から家族で「3連休にUSJで遊ぼう!」
と予定を立てている方は多いと予想できます。


できるなら避けて違う日にUSJで遊びましょう。
そうすれば人の混雑が少なくなっているはずです。(^ω^)〓


二学期制期末休み



10月の最初は2学期制の学校が期末テストを実施。
そのため学生は午前中で学校が終わります。


2学期制というのは聞きなれない方もいるかもしれませんね。
これは学校の1年を前半・後半など2つにわけて実施している制度のことです。


多くの学校は3学期制なので、
この時期に期末があることを知らない人もいるとは思います。


特に関西に住む学生は途中からでもUSJで遊べるので、
この時期は混雑するかもしれませんね。


知っておいたほうが混雑を避けやすくなりますね。




案内する女性2.jpg
引用元   http://soresirihack.info/

10月の前半は上記で伝えた2つがあるため、
できるなら避けるべきです。


あと体育祭文化祭を開く学校もあるので、
月曜日に振り替え休日となりUSJに遊びにくる学生も考えられます。


そうなると・・・
10月後半の月曜日以外の平日が最もおすすめ!
と言えますね。^^


もし土日にしかUSJに来られない場合は、
10月の17日・18日・24日・25日、
が混雑少ないのでは、と予想できます。





ここまで10月の混雑予想をお伝えしましたが、
他の月はどうなんでしょうか?


9月の混雑予想の記事はこちら!


11月はこちら!(作成中)


10月は29日以外の日は、
全てホラーナイトなどのイベントが開催されています。


逆を言えば10月にはマジカル・スターライト・パレードや、
夕方から怖くならない日はないと言えます。


もしお子さんなどで「怖いのが無理かもしれない」
と思ったら10月意外の9月11月を選ぶ事をお勧めします。


平日の中であれば9月と11月にはホラーナイトが開催されず、
それでもハロウィンのムードが楽しめる日が存在します。


その場合はこちらのカレンダーを参考にしながら、
日程を決めるのも1つの手だと思いますね。(^ω^)〓


http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201509.html


マジカル・スターライト・パレードがある日を選べば、
ホラーナイトが避けれるので怖いのが苦手な人にはお勧めです。


スポンサードリンク






いかがだったでしょうか?
混雑予想をもとに最適な日を決める手伝いになれば嬉しいです。


それでは以上、
USJ混雑予想!2015年10月は意外?
についてお伝えしました!


こんな記事も読まれています。

LUSJ混雑予想!11月は人の波?

L事前に用意で仮装代が安く!オススメの仮装紹介!!

Lみんなのコスプレ画像集めました!!

Lあなたもリアルゾンビに!簡単だった傷・メイク方法!

L「トラウマ~最恐実験病棟~」内容と動画

Lハリーポッターで楽しもう!!

L目次ページはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。