SSブログ

USJハロウィン2015「トリックオアトリート」お菓子貰う方法3 [ハロウィンパレード]

USJハロウィン2015「トリックオアトリート」お菓子貰う方法3


2015年USJでお菓子が貰える「トリックオアトリート」!
開催場所や本当に貰えるの?といった疑問などについて紹介!


img1.jpg
引用元   http://www.usj.co.jp/


トリックオアトリートはUSJでは毎年開かれているハロウィンイベントです。
今年2015年も開催されますよ~!


例年開かれているイベントですがUSJに遊びにくる方の中には、
本当に貰える?どんなクルーからもらえるの?


そんな不安や疑問があるようです。


そこで2015年USJのトリックオアトリートに関する情報を、
集めて答えをご紹介していきます!


悩むことなしでハロウィンに参加できるように、
予習しておきましょう!



スポンサードリンク














1 トリックオアトリートの意味教えれますか?


shutterstock_19977838.jpg
引用元   http://itmama.jp/


2015年も開かれるトリックオアトリートは子供向けのイベントです。


おかしのつかみどりが用意されていて、
お子さんが「トリックオアトリート!!」と唱えることで参加できます。


USJに言ってから教えてあげるのもいいのですが、
言いなれていないお子さんはUSJで教えても言えない事って、
毎年のように発生するあるあるな出来事。^^;


なのでお家で事前に「トリックオアトリート!!」と言えるように、
お子さんに言わせてみておきましょう。


ただ教えるのはいいですが、
あなたはトリックオアトリートの意味、知っていますか?


「なんで言わなくちゃダメなの?」
なんて純粋に聞かれる可能性がどれくらいあると思います?


「あっ・・・コレは聞かれるかも・・・(汗。」
子供に聞かれそうだな~と感じたら準備の始まりです。(^ω^)〓


トリックオアトリートは直訳で「いたずらか、お菓子か」となります。
つまり「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」という意味になります。


海外では子供がハロウィンにちなんだ、ドラキュラやゾンビやコウモリなど、
怖いものに仮装して街の家を周って歩きます。


仮装した子供が家を訪ね「トリックオアトリート」と唱えると、
家の大人はあめなどのお菓子を渡さなくてはいけません。


そのために海外のハロウィン時期には大量のお菓子が買われます。


なんかちょっと可愛いイベントですよね。^^


なぜこのような行事が始まったかと言うと、
ソウリングとか歴史の話のような、少し難しい話になってくるんですよね。


なので子供になぜやるのと聞かれたら、
「霊が悪さをしないようにするんだよ!」
と答えておきましょう。(^ω^)〓


2 仮装しなきゃハロウィンじゃない!


16-thumb-540x732-500x679.jpg
引用元  http://www.rirelog.com/


上記でお伝えした通り、子供は仮装をして家々を周ります。
USJでも多くのお子さんが仮装を楽しんでいます。


それを見て「私もしたい!!」とぐずり泣き出すお子さんもいます。^^;


お姫さまやジョニーデップのような海賊や可愛いかぼちゃなど、
色んな仮装をしているのを見る事になるので当然と言えば当然でしょうね。(笑


ただUSJに行ってから「じゃあ買ったらちゃんと歩く?」
とお店に行ったら値段を見たら、
心臓がびっくりすると思います。--;


1万円以上余計に払う事もありえます
そうならないためにも事前に仮装は準備していきましょう!


中には家族でそろえられる仮装もあるので、
選んでいると楽しくなりますよ。^^


オススメの仮装・実は安くてお得な仮装については、
下の記事で紹介しているので参考にしてください。


ハリーポッターが1万円以上安く買える!?おすすめ仮装を紹介!


3 貰える場所を把握しておきましょう!



USJトリックオアトリートのお菓子のつかみどりは、
入り口から進めばすぐ見つかる場所で始まります。
(雨の場合は変わるかもしれません。)


つかみどりの開催時間は10時~午後1時までとなっています。


入り口から進んだ場所でもお菓子のつかみどりができますが、
他にも色んな場所で開催しています。


場所については下の画像のかぼちゃマークの場所を参考にしてください!


map.jpg
引用元   http://www.usj.co.jp/


つかみどりだけでなく、USJクルーの方にもトリックオアトリートを唱えると、
お菓子を貰うことができます。


こちらは10時~夕方5時までやってるみたいです。


目印は右側にポシェットを持ったクルーです!
このクルーはUSJの中の全体にいますので探してみましょう!




USJクルーからお菓子を貰う時は?



例年、USJクルーとのやり取りでお菓子を貰ったり声をかけることを、
恥ずかしがってしまう方がおられるようです。


なのでUSJでどんなやり取りでお菓子が貰えるか?
毎年実際に例で紹介したいと思います。


期間中お菓子を上げているクルーの方は、
既に他の方などに配っていたりするのですぐわかると思います。


USJクルーの方から「ハロウィンの合言葉知ってますか?」
といったような言葉で聞かれると思います。


そこで「トリックオアトリート!」と子供が答えられると、
USJクルーの方からお菓子が貰えます。


トリックオアトリートが言えないと貰えない?



子供が恥ずかしがって言えなくなる事はよくある事です。
そこはUSJクルーの方の判断でお菓子をあげると思います。


ですが過去に小さな声で聞こえなかったなど、
お菓子の受け渡しでトラブルが起きることがあったようです。


クルーの方の責任でもありますが、周りはハロウィンの音楽や話声で、
騒がしい状況です。


そこはお互いにトラブルのないように思いあって行動しましょう!


お菓子は子供しかもらえないの?



基本お菓子が貰えるのは子供だけです。
そもそもハロウィンは子供ものイベントみたいなものですからね。(笑


大人は子供にお菓子を上げる立場です。


しかしその場の状況や優しいUSJクルーの判断で、
大人がお菓子を貰うこともあると思います。


逆に大人がお菓子を貰おうとして断られたこともあるようです。


なので子供がお菓子をもらう時に一緒にもらえたら、
ラッキー程度に考えておきましょう!


「なんでトリックオアトリートって言ったのに貰えないんだよ!」
ハロウィンは子供がお菓子をもらうイベントだから。


↑のようなやり取りやりたくないですし見たくもありませんよね。(;・´з`・)


気持ちよく2015年のUSJハロウィンを楽しめるように、
クルーだけでなくお客さんも一緒に盛り上げていきましょう!


スポンサードリンク






それでは以上、
USJハロウィン2015「トリックオアトリート」お菓子貰う方法3
についてお伝えしました!


この記事を読んだ方はこんな記事も読まれています。

Lトラウマに虫ってどういう事!?

Lあなたもリアルゾンビに!簡単だった傷・メイク方法!

Lこれで普通の怖さ!?身震いするチャッキーの恐怖・・・

Lホラーナイトに子供は大丈夫?

LUSJにホテル!安い!家族で泊まれる場所は?

Lお帰りの際はおみあげを忘れずに?でも何がハロウィンのお土産って?

L目次ページはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。